人や貨物を載せるエレベーターは、使用し続けていくうちに劣化したり、部品の不具合が発生したりします。しかし、定期的にメンテナンスを行えば、エレベーターの使用年数を延ばせる他、突然の故障や事故などのアクシデントを未然に防ぐことができるのです。
当社では、エレベーターの設置年数、使用頻度などを考慮した上で、最適な保守点検サービスを
ご提供いたします。また、エスカレーターや段差解消機、介護リフトといった各種昇降機の保守
点検や修理にも対応可能です。
関西圏内の建築物の所有者や管理者の方で、エレベーターや昇降機のメンテナンスをお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。
・蛍光灯の交換、各押ボタン、階床表示ランプ交換
・点検時、エレベーターごとに注意が必要な箇所や各消耗部品の交換・修理時期の把握、メンテナンスの実施
・現場ごとにカルテ(点検報告書)を作成し、お客様に提出
・マンションに障がい者の方がお住まいの場合、ドアの開閉を調整するなど、物件に応じた要望に対応
・各部調整手直し、清掃 など
機械式駐車装置をいかに故障なく、そして長く使用するためには技術の確かな専門業者の定期的メンテナンスを欠かすことはできません。機械の立地条件や機種によりメンテナンスのサイクルは異なりますが、当社では駆動連動装置の給油、ブレーキ装置の調整、チェーンやワイヤーの張り調整、電装品の作動調整などに対応可能です。
ホームエレベーター、階段リフト、ダムウェーター、段差解消機、介護リフトなどの各種昇降機に関してもお任せください。昇降機に何らかの故障が発生した場合、随時不良箇所の修理を行います。また、定期点検の際に不良箇所を発見した場合はお客様に報告し、同意を得た上で修理いたします。
POGとは、パーツ(parts)、オイル(oil)、グリース(grease)の頭文字を取ったもので、消耗部品付契約のことをいいます。エレベーターの定期点検や蛍光灯、ヒューズといった消耗部品の交換、給油などは、保守料金の範囲内で行うことが可能です。月々の支払金額を安く抑えたい方におすすめです。
部品の交換や修理が可能で、なおかつPOG契約の内容も含めた料金システムです。メリットとしては、メンテナンス会社に保守点検を依頼すると、計画的に部品の取り替え、修理を行ってくれること、機能維持のための修理工事代金や部品代などが点検料に含まれているため、突発的な出費の心配がないことなどが挙げられます。
※ただし、巻上機や制御盤などの一式交換及び意匠関係の修理を除きます。